Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

中島真紀子さん(フリーアナウンサー)

富山のお顔フリーアナウンサー中島真紀子さん。

中川モダンバレエアカデミー卒業生です。
今度の発表会では、アナウンスを務めてくださいます。
プログラムの中で、「OG突撃インタビュー」ページを設け、卒業生の中から特色あるお仕事✨でご活躍の方々をピックアップして
ご紹介する予定です。
中島真紀子さんにも、もちろんページに登場していただきます。
そのインタビューの内容が、素晴らしすぎて、素敵すぎて、
思わずブログにアップ中。

以下のように、インタビューをまとめてくださいました。
なんと、瑞々しい表現。言葉。流石です。

①名前 中島真紀子(後藤)

②職業 フリーアナウンサー

③バレエの思い出
東京の体育大の夏期講習に参加させてもらったことが印象的です。
憧れの文可さんたち、お姉さんグループと一緒に寝食を共にし、とても楽しく、でも必死に何かを得たいとがんばったなー。

④バレエが今につながっていること
緊張しながらも、ステージでライトを浴び踊る事が快感でした(笑)
(初舞台では、余裕で客席に手を振ってました…)
今、大勢の人の前で話す仕事は、その経験の影響が大きかもしれません。

また、どこへ行っても、姿勢が良いと言われ嬉しいです。これは、絶対バレエのおかげ!

中川バレエでは、バレエだけでなく、礼儀、仲間の大切さ、送迎やステージサポートなどをしてくれた親へ感謝の気持ちなど、様々なことを教わったと思います。これは、社会に出てからはもちろん、子を持つ親として、本当に良い経験だったと思います。

舞台化粧のドーランの香りをかぐと、中川バレエでの日々を思い出します。