Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

全国植樹祭を振り返って

5月末に開催されました全国植樹祭を久しぶりに振り返っています。

①写真の絵本は、参加していた魚津サンプラザ教室3年生の子供が、書いてプレゼントしてくれました。
参加を通して、こんなにも豊かな絵本を書いてくれたことが、とても嬉しいです。
「かわいい かわいい雫ちゃんたちが、空から降ってきて、みんなが集まって、水たまりができた」
というお話。情操が本当にゆたかです。

②本部教室の5年生の子供は、「生まれてからの人生の中で一番楽しかった」と感動を伝えてくれました。

③戸出教室の5年生の子供は、「48年後に再び富山県で植樹祭が開催されたときには、絶対にアトラクションに参加する」
と宣言していました。

参加した子供ひとりひとりの心の片隅に、しっかりと刻まれた「植樹祭開会式アトラクション」。
いつまでも、キラキラと輝きを放ち、きっと、大人になっても、我が子や、孫にも、「昔ね~」なんで、話すことでしょう。
心に刻まれるほどの体験と経験を、子供時代に、沢山得られると良いですね。