Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

利賀「balance」出演者の想いも添えて。

①S.N.➡
本番前日のリハーサルは場所の感覚が全くつかめず、みんな思うように動けなかったのですが、練習室で何度も練習し、当日のゲネプロも通して午前、それを上回った雰囲気などの「踊り」としての完成度で、午後の部をつくることができたと思います。横一列になって足を合わせて歩くところ、まだ満足できるものではないので、5月の発表会までにどの舞台でも息を合わせられるよう、練習したいです。とても楽しかったです。ありがとうございました!

②N.Y.➡
自分たちで練習と話し合いを重ねて出来た、こだわりが沢山詰まった作品に仕上げることが出来て本当によかったなと思っています。利賀のステージが持つ雰囲気を味方につけて、balanceの空気をつくれて、利賀を使いきることが出来たなと思います。次までには、ステージ上だけでなく客席も巻き込むような作品にまで仕上げたいです。
なにより、とても楽しかったです!お疲れ様でした!

③S.U.➡
利賀お疲れ様でした!
今回も、洋舞と同様に、緊張することなく冷静に踊りきることができました。私たちがトップバッターだったので雰囲気を創ることを意識しながら踊りました。午前の部でタイミングが揃わなかった部分があったのが少し心残りですが、大きなミスなく終われたことは良かったかなと思います。
この悔しさをバネにして、5月の発表会に向けまだまだ練習頑張ります!

④H.M.➡
楽しく踊りながら良い雰囲気を作ることが出来たかなと思います。
上手く息を合わせることが出来ず悔しい思いもしましたが、反省点を改善して踊りきれたので良かったです。
次の発表会ではさらに技術を磨いてより良い作品に創り上げられるように頑張りたいです!
見に来てくださった方有難うございます!

⑤H.N.➡
今まで沢山練習してきた分不安や緊張もありましたが、自分に与えられた振りを最後まで精一杯楽しく踊りきることができました。今回上手くいかなかった所は次の発表会に向けて沢山練習して、納得のいく作品を創りたいです。利賀の舞台でこの8人でbalanceを踊ることが出来てよかったです!
ありがとうございました!

⑥S.I.➡
みんな、お疲れさまでした!
本番を迎える直前まですごい些細なことでもたくさん修正してきてたね。ずっと言ってた【異様な雰囲気】本番感じたよ!
さくらはそれはたくさんの練習があってみんながお互い信じて自分の世界に入り込めて初めて感じるものかなーって思ってる!
今まで悔しいこととかたくさんあったけど今考えれば、みんなと一生懸命balanceに向き合って頑張れて、一緒に踊れて楽しかった!
そして先生、先輩方!直前まで踊りに対してたくさんの指摘ありがとうございました。
次の公演、もっとみんなでレベルアップして挑もう🔥👍

⑦T.K.➡
8人で息を合わせて楽しく踊ることが出来ました!先生や先輩方にもたくさんのアドバイスを貰い、自信の持てる良い踊りをすることが出来ました。ありがとうございました!タイミングが揃わず悔しい思いをしたので、次の発表会に向けて練習したいと思います

⑧S.S.➡
みんなお疲れ様でした!
正直ここまでたくさん練習して、たくさんぶつかって、たくさん考えた作品初めてでした。真剣に向き合ったからこそ本番への思いはとても強かったし、緊張もすごいした。
ゲネの時に今まで心配なかったところを失敗してしまって一気に不安が募ったけど、ギリギリまでとにかく何回も何回も練習したのに1回目の公演の時に緊張と不安で余裕がなくて自分では納得できるものではなかったです。
でも、2回目では自信を持って本番に臨め、チームも私自身も納得できるような作品にできました!それができたのはみんながいてくれたからで、励ましてくれたり、改善策考えてくれたり、一緒に悩んでくれたからこそ自信を持てました。
今までそんなに絡みなくてみんなに混ぜてもらえるか不安でいっぱいだった私に、優しくしてくれて、話してくれて、本当にありがとうございましたみんな大好きです🥲
次の発表会では、不安要素ができないように何回も踊り込んで2回目の公演のような、みんなが踊ってて楽しかったと言える舞台作りましょう