Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

夏🍉合宿

夏のバレエ合宿をしました。中川モダンバレエアカデミー本部スタジオにて。
目的は「普段、交わることのない違うクラスの子供たちが、交流を深め、さらにバレエを大好きになってほしい」です。
★レッスンでは、普段のクラス内容をガラっと変えました。
気持ちを開放し、人と人が交わる仕掛けをいろいろと用意し、ゲーム方式で進めていきました。

エアコンのない暑いスタジオで、大汗かいた後には、
①宿題タイム(夏休みの終わり…追い込み!汗)
②バーベキュー(意外に、みんな、よく食べますね)
③すいか🍉割(目かくし⇒5回転⇒いざ、すいかへ。ヨタヨタ。笑えます。)
④花火(迫力満点の打ち上げ花火。田園地帯の中のスタジオなので、ドーン❕もへっちゃらです。)
⑤ご近所の「開発鉱泉」でお風呂(きもちよか~)
⑥スタジオで就寝(30名ほどの雑魚寝。でも、まだまだ、空間がありました。やはり、40間あるスタジオ、広いです。)
「もう、寝ますよー」⇒寝るはず、ないですよね。これが、また楽しいみたい~

⑦翌朝、ラジオ体操(隣の神社にて。町内のラジオ体操にお邪魔しました。)
⑧朝食(パン、ブドウ、トマト)
⑨練習(お互いに作品を見せあい、見て感じたことを自分の言葉で伝えます。…スタジオにあったかい風が流れます。)
⑩解散➡合宿の大きな布団を抱え、電車バスを乗り継いで、部活へ出かけたレッスン生もいます。この根性、応援します。

夏休みの思い出が、また一つ増えました。
お忙しい中、お手伝い頂きましたパパさんママさん、感謝します。ありがとうございました。