Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

富山市立大泉中学校で踊りました。

9月22日(土)県民ふれあい公演があり、大泉中学校で踊って参りました。
中学校の体育館のステージで踊る気持ち、って、いつものステージで踊る時と、
どうなのかな?と思いながら、練習を重ね、いざ、出陣。
その違いを一番敏感に感じていたのが、同世代の中学生ダンサーたち。笑

最後の生徒会長さんの挨拶の中に、「今後ダンスの授業があります。手や足の動かし方が
参考になりました。」と。
県民ふれあい公演の主旨である【その場へ出向き、「なまの」芸能や芸術を披露する】
が、全うされていて、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

第一部では、能楽の発表もあり、出演者一同、見せて頂きました。
「日本」を知る良き機会でした。