Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

新春🎍菊地尚子先生ワークショップ 

指導者招聘事業の一環で、平成30年1月6日(土)・7日(日)舞踊家・菊地尚子先生のワークショップが開催されました。
今年の幕開けが、菊地先生のワークショップであったことが、今年一年の軸を固めてくれたような気がします。

「元気に楽しくパワフルに!」「自由に」「想像力、創造力豊かに」
尚子先生のワークショップを言葉に変換するならば、このような言葉になりました。

内容は、
①リリース(余分な力を使わずに呼吸を上手く使って脱力する)
②コネクト(骨のつながりを意識して身体を立体的に使う)
③リバウンド(重力や遠心力を活かし動きを効率的に展開する)
尚子先生独自のメソッドを教えて頂きました。
受講者は、たった1回のレッスンでしたが、
瞬く間に尚子先生マジックにかけられ!!!!、それはそれは、見事にふわふわと柔軟に体も心も開放感に満ち溢れ、想像もしないほどの美しい空間を創造していました。

尚子先生マジック、本当にお見事です。

中川モダンバレエアカデミーの今日からのレッスンに還元します。
中川モダンバレエアカデミーのこよなく愛してやまないフロアーでのムーブメントに活きる内容が目白押し。

菊地尚子先生、富山県のモダン・バレエのレッスン生たちに力ほとばしる熱いご指導を本当にありがとうございました。