Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

茶杓の銘は「瀧の糸」

「瀧の糸」を踊ったMちゃんから、本番後にlineが届きました。

「テスト勉強のため、来週までお休みします」
そして、
「お母さんが、瀧の糸の茶杓を買ってくれました!笑」

思い入れのあるソロ作品「瀧の糸」。Mちゃんは、茶道部。
Mちゃんのお母様も、茶道に精通されている方なので、娘へ最高の一生もののプレゼントを贈られたのでしょうね。

いろいろと思いが巡り、感動的な話でした。

そういえば、感想をよせてくれたA先輩も、そのお母様も、茶道に精通されている親子です。

立子先生も、茶道大好き。私も小さい頃から、茶道が身近にある生活でした。ちゃんちゃん~♪