Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

藝文とやま2017 45号

今年度発行されました、「藝文とやま2017 45号」に
富山県部門功労(文化分野)表彰 中川文可(中川モダンバレエアカデミー代表)が
紹介されています。

記者さんから取材を受けたのは、今年の幕開けから、間もない寒い日でした。
現在に至るまでの「己」と「舞踊」とのかかわりを掘り下げて書いてくださいました。
自分でも忘れかけていましたが、大学の卒業論文で南アフリカ共和国の「ズールー族のダンス」を
テーマに選択し、大学4年生の時に現地へフィールドワークへ飛び立ったのこと。
そこで、「踊ること」の原点・本能を目の当たりにしたこと。
それが、今の自分のrootsであること。

取材のお蔭で、自分のrootsを思い出しました。
私の思いを引き出してくださった記者さんに深く感謝いたします。

記事は、藝文とやま2017—45号の83ページをご覧くださいね。