Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

西山友貴先生!指導者招へい事業💪

2022年明け、はじめのワークショップの講師は、西山友貴先生。
事前に、先生のオンラインの舞台を見たり、打合せでお話をさせて頂いたりして、
このワークショップは、新境地にいけるわくわくが詰まっている💪と大きな期待を寄せていました。

私の期待を大きく超える時間でした。

形のない動きを、ルールに従って、自由に動く。➡自分の身体がダンスを始める。
創作する。➡創作なんて、経験なし。けど、するしかない。

一人ひとりが、自分と向き合い(「鏡を見たい派」と「鏡を見たくない派」に別れていて、おもしろかった。)
頭カチャカチャ。でも、やる!って空間が、本当に美しかったです。
正解のない、「こと」って、難しそうだけど、これぞ、力になる。自分で決めて、踊る。
Zoomの画面越しに、参加者全員に、一人ひとりコメント、アドバイスを下さった西山先生は、熱い方。
こんなことにも、感動でした。

あーーー、今も余韻にひたひたです。