Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

認定受賞式👏

令和2年4月11日に、スタジオにて、

「中川モダンバレエアカデミー師範科認定受賞式」と「(一社)現代舞踊協会修業認定書授賞式」を執り行いました👏👏👏

中川モダンバレエアカデミー師範科とは、長きに渡りバレエを継続し、なおかつ後進の育成にも携われるほどの技術や先輩としての気質を兼ね備えているレッスン生に授与しています。大学生となったYさん。いつも回りに気を配りながら、自らの研鑽を怠らない姿は、本当に立派です。おめでとうございます。

そして、(一社)現代舞踊協会認定賞は、一定の期間バレエを継続し、頑張ってきたことを協会から認定して頂きます。
この7名は、発表会のプログラムに作文を掲載しました。どの作文からも、本人の努力や、バレエへの葛藤、乗り越え克服した喜び、周りへの感謝の気持ち、
そして、「踊ること、表現することが、大好きなんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡」ということが、にじみ溢れています。
この作文は、45周年を迎える中川モダンバレエアカデミーへの、何よりものプレゼントとして、大切に受け止めています。

子供たちが、幼少期より一つのことを継続することって、簡単なことではありません。子供とご家族が、同じ方向を向き、時には向き合って、歩みを進めてこそ出来る子供時代の宝物。こんな宝物を心の中に刻みながら、少しずつ大人への階段をのぼっていく子供たち。しっかりと感謝の気持ちが育っています。