Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

C先輩の感想~洋舞合同公演~

またまた届きましたよ!!富山県洋舞合同公演を見に来てくれたC先輩からの感想。
こんなにもつらつらと思いを寄せてくれて、本当に嬉しいです。
中川バレエへの愛を感じます。
前にのせたA先輩も、今回のC先輩も、今年の春東京の大学を卒業し、富山での社会人スタートをきったお二人。
大学時代も、中川バレエで培ったダンスメソッドを大切にしながら、歌ったり踊ったりと、大学生活を謳歌していた。
この春、再び富山県民となり、レッスンにもお顔を出してくれて、「お久しぶり~」の生徒さん。
私がずっと大切にしてきたこと、今も大切にしていること。
そんな事が、しっかりと身体と心に染みついている二人には、今後、中川バレエでもう一花も二花も咲かせてもらいましょう。

*Aくん(松の雪)

登場シーンから心の中で拍手喝采。

ポーズをとっている影を見てワクワクして思わずこっちまで身構えてしまった。

空中時のフォルムが以前にも増してとても綺麗でした。

振りの流れ、感情の繋げ方もまた一段と磨き上げられていたと思う。どうだこれが我ら中川の長男ぞ。

表現力のレベルがどんどん上がってきてその過程を見るのが本当に楽しい。今後の成長も楽しみです。

 

 

*葉桜さん達

全体の動き方や振りが以前より良くなってたのもあるけどユニゾンの揃い具合がとりわけ良くなっていて感動した。

この曲は音の取り方や余韻の取り方身体の使い方が難しいと思うけど皆絶妙に上手く表現していて素敵でした。

柔らかくて優しい表情が春らしく温かな雰囲気を醸し出しててとても良かったです。🌸

 

 

*Mちゃん(瀧の糸)

いつも以上に踊りに落ち着きが見られたような気がした。

後半になってきてどんどんノッてきたかそのクレッシェンド感が非常に良かった。こっちまでのせられた。🔥

手先足先と身体隅々まで洗練された動きが素晴らしかったです。Mちゃんの足上げ技と優しいけれど力強い眼差しがとても好き。

 

 

*若鮎

一気に空気変えてきましたね。生き生きとしたこの二人ならではの躍動感、最高です。

相変わらず勢いと元気の良い動きをかましてくれるので見ていてとても気持ちがいい。「どうだ〜〜〜」と誇らしい気持ちで見入ってしまう。同じ若鮎でもそれぞれの個性がみられるのも見所の一つですね。とても良いコンビ◡̈︎

 

*月の雫

Kの登場から作り出される空気、そこから皆で繋げていく世界観、月の雫という言葉がとてもしっくりくる。ただ美しいというよりも妖艶というのかな。うっとりします、、、

そして流石はお姉さんメンバー、表現力に振りの技術力、群舞としてのシンクロ率に圧倒されました。

 

 

*薄氷

フィナーレへと導くこの明るい曲とみんなの表情がとても合っていた。輝かしい✨

このチームは静と動のメリハリ、すらっとした身体を活かす手先の使い方がとても素敵。優しい振りからのビシッと決めるポージングに力強さを感じる。振りの繋げ方がより滑らかに感じて美しかった。冬の美しさというものが様々な点から感じ取れる深い作品だなと染み染み思いました。

 

 

個々のレベルの高さと、群舞としての完成度の高さを見せ付けられたので、それを壊さないように私も自身のレベルアップに励んでいこうと思いました。

 

そして久々に客席から観せていただけて、改めて中川の作品大好きだなと感じました。舞台を観る側の楽しさと、舞台に立つ側の楽しさどちらも味わえて幸せに思います。次回立てる時に皆のように気持ちよく存分に実力発揮できるように頑張っていきます。💪