Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

おひとり様レッスン(頂いたメッセージも添えて💛)

 

(中学2年生以上は、自由参加で毎日18時~ビデオ通話レッスンをしています)

巣籠もり生活の中、一人きらきらして🌠バレエレッスンの時間をソワソワしながら待ちわびています。(レッスン生Yちゃんの母)
レス:今日もYちゃん、お庭の芝生レッスンお願いします。画面ごしの皆の動きを見るだけで、元気になっちゃいます~

正直、休みだからと言って練習をさぼってしまい、久しぶりに足上げをすると足が全然上がりませんでした。練習って大事だなと改めて感じました。しっかり練習したいと思います。早く、コロナがおさまって広いスタジオでレッスンしたいです。(レッスン生のMちゃん)

皆と踊れることは、当たり前ではなかったのですね。自粛することで、仲間とレッスン出来ることの素晴らしさと、バレエは一人ではできないんだということに改めて気づかされたと思います。この寂しくてもどかしい気持ちを経験することは、レッスンを再開した時にきっと大きな喜びに変わると信じています。(レッスン生Hちゃんの母)

一瞬!のY字バランスです。まだまだ練習を頑張ってほしいです。(母)
同じ年のNちゃん、Hちゃん、戸出チームのお友達の刺激をうけて、片手側転にも先日挑戦していましたが、なかなか上手くできません。(母)
文可先生、良ければポイントを教えてください。(レッスン生のNちゃん)
レス:Nちゃん、片手側転は、得意なほうの側転で練習してみよう!床につかない手は、魔法のポケットにしまい、もう出てこないよ。