Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

男女共同参画社会作文にて、Fちゃん優秀賞👏👏👏

中川モダンバレエアカデミーにて、幼少よりバレエをがんばっているFちゃん。
この度、夏休みの宿題で書いた男女共同参画社会作文で優秀賞を受賞されました~👏👏👏

レッスンで、常にお顔を会わせているレッスン生の、新たな一面に出会えたことは、
私的にもとても嬉しいことです。(o^―^o)

作文を読んでみると、「14歳の挑戦」で職業体験をした消防局での思いが綴られています。
消防に関する事に加え、男の役割、女の役割、それぞれが自分の力を持っていて、お互いを補い合っている、
そんなことを自覚することで、自分に誇りを持って物事に挑むことができる、と。
そして、「バランスのとれた素敵な社会になるのではないか。」としめています。

中学生の、社会の見方。こんな子供たちが作り上げていく未来の社会とは🙆

作文を読み終えたら、とても清々しい気持ちが残っていました。