Tachiko and Fumika
中川モダンバレエアカデミー

中川モダンバレエアカデミー ブログ

英語でスピーチ【和訳】

先日の学校行事で、Kちゃんは、英語でスピーチされたとのこと。
その和訳を読ませていただきました。
なんて、素敵な姉妹なのでしょう~~~。バレエを通して、姉としての複雑な心のうごめきが、語られています。
それでも、題名にある「私の大好きな人」とは、共に踊る妹のこと。
これは、姉から妹への一方的な気持ちに留まらず、妹もかなり姉を「大好き人」と思っているはず。
葛藤し、ぶつかり合いながらも、最終的には、認め、尊敬し、大好きな人、となる。
この世に誕生した順番は、代えることもできず、選ぶこともできず、
順番があるからこそ、その子なりに、考えることもあるのだと。そして、一緒にいても、同じにはならない。不思議です。

私指導者の目から見ても、姉と妹は、本当に違うタイプですが、素晴らしいそれぞれの色を、持っておられます✨✨